2013/05/11

桜花ファフニール


桜花ファフニール

[デッキコード]
12M0S233n4n6k6m6H6U6X7D7L8i8o8M9Ra6

[ユニットカード] × 10
No058 フェアリードラゴン × 2
No019 化身ナラシンハ × 1
No043 トレント × 2
No070 邪竜ファフニール × 3
No091 熾天使ラファエル × 2

[マジックカード] × 30
No131 癒しの聖水 × 3
No132 癒しの旋風 × 2
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 2
No172 希望の雷 × 2
No174 支援要請の紅玉 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No204 ユグドラシルの葉 × 3
No209 桜花の篭手 × 3

ファフニールを使う人が少ない気がするので組んでみたややネタよりのデッキ。
このデッキのすごいところは相方がなぜかメフィ封魔なんかの大型コンボをきめてくれるところ(’-’*)
そのおかげでこんなデッキなのに結構勝率がいいです。

真面目な話としてはこのデッキはユグドラがないと話にならないデッキです。
逆に言うとユグドラさえあれば結構なんとかなります。
回復魔法が聖水、旋風の他に桜花もあるのでユグドラとのコンボを決めやすいです。
またユニットもファフ以外にラファエル、ナラシンハ、トレントとどれが来ていてもそこそこ
マジックとの相性がいいのが強みです。

初動がかなり遅くなるのが難点ですが、その分爆発力はあるので
相手が早いデッキでなければ充分取り返せると思います。
といってもネタの域はでないので詳しいプレイングは割愛(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲