2013/05/11

守護霊の顕現


小型対策としてものすごい優秀だってことを再確認。これ一枚でcp100バニラデッキまでは機能停止させられる。
あと地味にアサシン除去としても重宝する感じ。MP50でアサシンを消せるって考えると、大型デッキに入れてみるのもありな気がする。反転対策にもなるし。逆に守護天使に特攻つけられたら面倒だけどw


一応顕現入ったサンプルデッキっぽいものをば。
[デッキコード]
1070k3Q3U6w6C6I6U6X747j7D7N8z8M9Tbmcu

[ユニットカード] × 10
No003 アサシン × 2
No007 白い死神 × 3
No080 パワー × 2
No081 ヴァーチャー × 3

[マジックカード] × 30
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No147 生命の滅亡 × 1
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No162 魔道転送 × 1
No178 守護霊の顕現 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No205 背水の陣 × 2
No235 特攻の剣 × 3
No259 光の領域 × 1

以前作った光バニラのデッキに顕現入れただけですが。
顕現を入れたことで属性でまとめてない背水cp150バニラのデッキと使い分けがしやすくなった感じ。小型を特に意識したい時はこれ使って、妨害カードで相手を行動不能にしたい時はあっちという風に。
顕現はカーミラなんかを止められるのもそうだけど、特攻の剣との相性がいい。普通顕現が伏せにあることは考慮してないだろうから、相手の大型に対して顕現と特攻の剣で対処するのはかなり有効、じゃないかなぁ?w

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲