2013/05/11

契約の石の破壊


最近契約の石について思うこと。

契約の石って一般に
・4枚目以降の秘箱として
・ユニットドロー率上昇のため
・降魔の選択肢を広げるため
程度の役割があるんだと思う。たぶん。

で、このうち二つ目を目的として契約を発動されたときは、積極的に破壊しにいっていい気がする。
鳥、ヘルドラゾン、ビフロンアスモみたいなユニットの攻撃力に頼るデッキ相手では特に。

契約の石を破壊するかの判断基準はいろいろあるだろうけど、普通のデッキ相手では(普通が何かは知らないけど)「壊したほうがいい時もあるよね(=基本壊さない)」っていう考え方で、上で出したようなユニットの展開が重要なデッキ相手だったら「壊さない方がいい場合もあるよね(=基本壊す)」と考えてもいいと思うようになってきた。別に実践してるわけじゃないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲