2013/12/15

魔導転送のススメ

攻守変更多すぎて全然勝てない\(^^)/




かつてないほど増えてません?対攻守変更デッキが必要なレベル。守備から出す人が多いんで、とりあえずソーマで止めて時間稼いでる間にどうにかなることもあるけど。けど毎度毎度都合よくソーマ置けてるわけじゃないし、そもそも普通に攻撃表示で召喚→装置つけてノーチェーンでエンドってされたら意味ないんですよね。


というわけで、魔導転送3枚積んどきましょ(ゝω・´★)
まあ3枚はさすがにやりすぎって気もするけど、とりあえず魔導転送あれば攻守変更デッキ相手にしてもある程度なんとかなる感じなので、困ってる人は一度お試しあれ。うまくいかなくても責任はとりません。
他の対策としてはメフィ使って不意打ちするとか大型の連撃デッキで強引に戦闘破壊したり、もしくは火界呪みたいな飛び道具もあるのかもしれない。ただこの辺の対策はけっこう大掛かりな準備がいるから時間かかるんですよね。攻守変更ユニットは下手したら2ターン目からでも出てくるから、手札やMPそろったときには手遅れだったり成功しても立て直されたりでやられちゃうこともしばしば。


ちなみに私は未完滅亡魔転それぞれ3枚入れたデッキを何パターンか使いまわして攻守変更デッキに対応してる感じ。魔転が初期手札にある時の安心感が絶大なので、攻守変更がくると読んだとき以外でもしょっちゅう使ってます。むしろ他のデッキ使ってないレベル。
で、たまに純正の大型デッキとか背水デッキ使おうとすると削り石うたれて何もしないでやられるっていう。弱すぎ笑えない。


もしかしたら知らない人もいるかもしれないので、某ブロガーの攻守変更対策の記事にリンク貼っときますね。この人もう帰ってこないのかなぁ。
参考:攻守変更デッキの傾向と対策

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲